9月6日から一週間オワフ島に旅行に行くから、MiFi レンタルに申し込んだ

Blog

去年の夏期休暇、オワフ島カネオの海兵隊基地でブルーエンジェルスの航空ショーがあったから、祖父と観に行った。一週間、レンタカーを借りてオワフ島の東西南北を巡った。

今年もありがたいことに、またオワフ島に旅行に行けることになった。しかし、去年と違って、今年は iPhone とMacBook Air を持っていくので、ネット環境が欲しい。

そこで、海外用モバイルデータ通信レンタルサービスを行っているグローバルデータでモバイル Wi-Fi ルーターを借りることにした。

グローバルデータ MiFi レンタル

参考:海外でiPad(アイパッド)やiPhone(アイフォン)を利用するならグローバルデータのMiFiレンタル

定額無制限で1日当たり、1,180~1,580円掛かる(僕が頼んだときは1,280円だった)。それに加え、受取手数料が525円。オプションで保険加入有り。

MiFi の受け取りは、空港か配達かを選ぶことができる(どちらの場合でも料金は受取手数料に含まれている)。空港で迷うといけないから、旅行前日の午前中に下宿先に配達してもらうことになった。

そして、以下の料金になった。

1,280 * 8 + 367.5(あんしんパックフル) * 8日 + 525(受取手数料) = 13,705円

正直高いと思う。しかし、今年は、iPhone を持っていくので、ハワイでジオタグを残せる。まだ、試してないけれど foursquare でチェックインをしてみたい。思い出はプライスレス!

そういうことを考えたら、だんだん安いんじゃないかと思ってきたので、ポチってしまった。

ハワイ楽しみ過ぎる!