2011年9月の振り返り 〜 アクセス解析・iPhoneホーム画面・今月の一枚 〜

Blog

賞味期限11.07.09と書いてあるタマゴを冷蔵庫で冷やし続けている日々です。タマゴには、リゾチームという溶菌酵素が含まれているので微生物にやられることはないです。だから、加熱すればたぶん食べられると思います。

話は変わりますが、WordPressに移転して一ヶ月が過ぎました。WordPress, PHP, サーバ, データベースなど今まで触れたことのない世界が、当たり前へと姿を変えている途中です。

さてさて、2011年9月の振り返りをしてみようと思います。記念すべき第一回ということで、これが良くも悪くも基準になります。

アクセス解析

まずは、このブログを読んで頂きありがとうございます。

数字はまだまだ小さいですが、これからも継続して記事数を増やしていきます。10月は、ページビュー数2,000、記事数20を目指します。何事も向上心が大事。

人気のあった記事

2011年9月に人気のあった記事を紹介。

1位

僕の日常ががらりと変わるキッカケになったiPhoneアプリ #5app * ラクイシロク

@RyoAnnaさんの波に乗れた記事。常に持ち歩いているiPhoneには、自分を変えてくれるキッカケがたくさん詰まっています。あなたはどんなアプリに影響を受けましたか?

2位

「たった一度の普通の名古屋オフ」に参加するよ!僕とiPhoneとこれからの出会いと * ラクイシロク

@goryugoさん主催のオフ会に参加するに至った思いを綴っています。来週の日曜日がすごく楽しみです。

3位

9月6日から一週間オワフ島に旅行に行くから、MiFiレンタルに申し込んだ * ラクイシロク

検索で来られる方が多かった記事。

iPhoneホーム画面

▲ 10月1日現在のホーム画面と二画面目

先月に比べると二点大きな変化があった。

それぞれについて、追々記事にしていきたいと思う。

ATOK Pad 3.0.0(¥1,200)

Egretlist 1.6.2(¥250)

9月の一枚

▲ Apple Store Kahala

9月前半にハワイ旅行に行ったのが、一番の大きな出来事だった。その中で一番気に入っているiPhoneにて撮影した写真。

あとがき

割と楽しんでブログの記事を書けています。なにはともあれ、これが一番大事じゃないかな?