/
/

仮想通貨(ビットコイン)はいくらから買えるの?実はワンコインから始められます!

Cryptocurrency

bitcoin

11 月 12 日現在の 1 ビットコイン(BTC)あたり日本円で 71 万円。「1BTC 買うのに、給料何ヶ月分なんだ?ビットコインが流行ってるけど、自分には無理だな―」と思っていませんか?

自分も最初はそう思っていたんですけれど、実はワンコイン 500 円から、買えることを知っていましたか?

ビットコインの最小単位 1Satoshi(サトシ)

日本円に、1/100 円の価値を持つ、1 銭(せん)という単位があるように、BTC にもその下の単位 1 Satoshi が存在し、1Satoshi = 0.00000001BTC となっています。開発者のサトシ・ナカモトが名前の由来です。

今は、1BTC あたり 710,000 円ですので、1Satoshi = 710,000 ✕ 0.00000001 = 0.0071 円ですね。日本円にはその単位はないので買えないとは思いますが、Coincheck の販売所で最低何円から買えるのか調べてみましょう。

Coincheck では 500 円からビットコインを買える

Coincheck のビットコイン販売所に来ました。最小単位 1Satoshi を入れて、購入してみましょう。

Coincheck ビットコイン販売所で 1Satoshi を購入する

「購入する」の後に、確認アラートが表示され、OK を押します。

注文最低金額は 500.0 JPY

「注文最低金額は 500.0 JPY です。」と言われてしまいました。つまり、Coincheck では、500 円からビットコインを買うことができる、ということですね。

知るには、まずは飛び込んでみるのが大事

自分はいままで株式や投資信託、そして仮想通貨とお金にまつわる投資を体験してみましたが、それらに興味を持つためには、とりあえず投資して、その世界に飛び込んでみる、ということが大事でした。

まずは、お小遣い程度の額を投資して、その値動きを見て、自分ごとにする。そうすることで見えてくる世界も、情報の捉えかたも違ってきます。自分がこのブログで書いていることも、ビットコインを買った後に、書籍を買ったり、ウェブで情報を集めたぐらいです。

Coincheck(コインチェック)という仮想通貨取引所では、最短 10 分でビットコインを買えますよ(※ もちろん、ある程度のリスクはあります。最初は、仮想通貨の時価総額上位 10 位以内から、余剰資金で始めるのがお勧めです)。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

SPONSORED LINK