仮想通貨の価格をウィジェットに表示する Android アプリを作りました

Development

この 3 ヶ月ほど、仮想通貨を初めてて、NEM(単位は $XEM)や Ripple(単位は $XRP)を含めた仮想通貨を買っています。ついでに、ブロックチェーン技術関連企業の株と、原子番号 78 のプラチナを買いました。貴金属を買うのは、鉱石を集めていた小学生の時の夢の延長でした。

仮想通貨は他の投資対象に比べて、値段の移り変わりが激しく、ついつい確認したくなります。仮想通貨取引所 Coincheck が提供している iOS アプリには、ウィジェットが存在していますが、Android アプリのほうには現状、存在しません。ですので、公式が提供するまでのツナギとして(+ ウィジェットアプリを作るいい練習として)、ウィジェットを表示するだけのアプリを作りました。

このアプリは Coincheck が取り扱う仮想通貨(Bitcoin, Ethereum, Ethereum Classic, LISK, Factom, Monero, Augur, Ripple, Zcash, NEM, Litecoin, DASH)の現在値をウィジェットに表示できます。現在値は、Android の仕様で 30 分に一度更新されます。ウィジェットをタップすると、Coincheck アプリがあれば開いて、現在値が更新されるだけのシンプルなものになっています。

それでは、ストレスにならない程度に値段を確認し、仮想通貨の社会に対する目的、技術的な背景、将来性を勉強しながら、楽しい投資をしましょう。

▼ Coincheck のアフィリエイトリンクです。ここから登録し、本人確認や日本円を入金されると自分に報酬が入ります。よろしければ是非。▼

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

関連記事

SPONSORED LINK